home Kinki back Close

【タイトル】カウントダウンコンサート

ジャニーズスターシップ
カウントダウンコンサート
2003−2004

2003−12−31
初めてのカウコンに行きます〜(^^)/

21:00前にお台場を出た後、
新橋から秋葉原経由で再び水道橋へ。
昼間グッズ買いに来たときは
時間的に人もまばらでしたが、
この時間になると、かなりの人がー!

お友達から電話があって、
まだ、秋葉原なの〜とあわてて行く私。
慣れない東京でよくも迷わなかったもんだ

カウコングッズは迷ったけど
キンキオンリーのなさそうなので、
もういいかなと特に見ませんでした。

22:00すぎにドームに到着。
今日の席は2階席と聴いてるので
どんな感じかドキドキ・・・
大阪ドームの天井席は経験あるけど、
東京はもっと高いよ〜と聴いてたので、
で、行ってみると本当にこわかった!
これが、ほんとのドキドキですね。(笑)
立ちくらみ〜まじでしそう。(^^;)
どうしようかとこわかったんだけど・・・

23:00開始と同時にみなさん
立ちあがったので、なんとか私も立てた!
トップバッターはキンキだ〜!
4日ぶりにまた会えたぞ☆
曲はうろ覚えなのですが、
2曲ほど歌ってくれたと思います。
永遠のBLOODSと薄荷キャンディーと
心に夢を君には愛をのうち二つのはず〜。
最初からキンキ出てくれるんだもん。
舞い上がっちゃって記憶できず。(^^;)
たぶん衣装がピンクー!てのは覚えてる〜
2階席でもわかりやすかったの。
よかったわー。キンキ一番うれしい!

それから嵐とかV6、タキツバが
出てきて最後にTOKIOだったかな。
紅白出てたから一番最後に登場だったはず

モニター画面も遠いので
それもオペラグラスで見てやっとだから
誰が誰なのか特徴ある人しか
わかんなかった・・・(^^;)
ちなみに私がこの人はまちがいない(笑)
と、わかった人達というと・・
タッキーくん、V6の剛くん、キンキ、
やまぴー☆、翼くんかすかに?
いのっち(トークで何とか)
V6坂本くん・・・と思うのよ〜。
嵐の大野くんくらいかなあ。
翔くん、健くん、よくわかんない〜(T^T)
ま、キンキがわかったからいいかも。

ちなみに私は他のジャニーズさんの曲
ほとんどわからずで・・・(^^;)
聴いたことはあるんだけど、振りつけは
よくわかんな〜い。(爆)
お隣さんは、オペラグラスでガン見しつつ
ペンライトを振ってたご様子。
全ジャニFANかしら?すごおおい!

でもまあ、雰囲気は楽しかったです。
それからアミーゴが23:30頃出てきて
そろそろ中継入りますから〜。
おお〜いよいよかーと思ってたら、
『私が今夜は(違ったかも?)と言ったら
みなさんは、声をそろえて
「じゃにーずすたーしっぷ
かうんとだうん」て言ってくださいね〜!
練習は1回だけですよー』と。

そういうタイトルがついてたのね。
この、カウコン・・・今気づいた私。(^^;)
で、練習を1回だけしてから
いよいよ本番ー!モニターにTV画面
映って、ホントに生中継なんだ〜と
変なところで感動してました。私。(笑)

今夜のトークは最近では珍しく
ツヨちゃん仕切ってるよ〜。(#^^#)
めっちゃ、元気になったなあ。
うんうん(^-^)なんだかうれしい!
で、何言ってたかはイマイチ聞えにくい
ところもあったのですが、わずかに
聞えたのが、光一も25になるし・・・
だった。あと少しで光ちゃんお誕生日だ!

トークはホントに少しだけで、
いのっちのぼけ?トークありの、
タキツバくんは、離れて立ってるから
仲悪いの?なんて言われたりして、
いよいよカウントダウン始まりました〜。

途中でお台場との中継がありました。
おお〜さっきいってたとこやーん。
モニター画面越しですが、いつのまにか
人集まってるんやなあ。しみじみ(笑)
NEWSのモニュメントがあったりで
ここで記念撮影もできるんですよ☆と
レポーターのお姉さんが言ってました。

うそー。さっきカメラ撮ろうとしたら
ここは撮影禁止ですって言われたで〜
なんて一人思いつつ、そろそろ・・・

60からカウントするんだけど、
モニター見てると1ずれてない?
と思ってたら最後にちゃんとあってた!
で、ラスト10!キンキと一緒に
カウントしましたよ〜。9.8.7.6.
5.4.3.2.1 2004年!
あけましておめでとう(^^)//゛゛゛

2004年のあけおめ〜はまずキンキに!
ジャニーズのみなさんに!

そこからジャニーズメドレー始まりました
今日出場のみんなの曲から歴代先輩方の
懐かしいナンバーまで。
光G曲が多かったですね。
最近のジャニくんたちより
昔の曲の方が私は知ってるかも。
時代を感じてしまったけどね。(爆)
そのうちに、歴代先輩方のゲストさんが〜
光Gの赤坂さん、佐藤さん、
おとこ組(漢字忘れた(^^;))岡本さん
少年隊の東山さんだ〜。\(^O^)/

あとSMAPの世界にひとつだけの花
熱唱してくれたり、NEWSの3人が
飛び入り参加〜。やまぴーだーうれぴ☆
なんかサンタさんみたいなかっこだったよ
モニターに出てるのはVTRが流れてる
ので、最初違う人かなあと思ってたの。

東山さんは、あとでマッチさんの
アンダルシア〜を光ちゃんたちと
一緒に踊ってくれましたー。
はあ。メロメロやあ。遠目でも
華麗なダンスははっきりわかったよ〜。
かっこいいい。♪ d(⌒o⌒)b♪

続いてツヨちゃんたちのミッドナイト
シャッフルでーす。(^^)/
この歌も私大好きなんだよねえ。
なんといってもキンキにはまった
銀狼の主題歌でもあるしね。('-'*)

このとき、ツヨちゃんがなかなか
見つけられなかった私です。ふえーん。
大体光ちゃんと同じ衣装なので、
それ目印に(なぜか光ちゃんはすぐ
わかったので・・・
王子の光がさしてるのかしら?(笑))
探したのに、どこにもいなーいと
思ってたら・・・衣装が違ったのね〜。
グリーンブルー系の衣装でした。

素敵なステージも気がつくと0:30
TV中継は0:40までだから
その後も少しくらいあるかと期待
してたのに、あっさり終了(T^T)
会場からブーイングの嵐もなんのその。
みなさん、退場されちゃいました〜。

そういえば光ちゃんのお誕生日
いつもは長瀬くんとかおめでとうって
言ってるよーて聴いてたのに、
今日はないのかなあ。どうかなあと
思ってたら・・・最後に
キンキキッズでしたー!と退場の際、
ツヨちゃんが光一くんお誕生日ねみたいな
こと言ってたのが聞えました。(#^^#)
あわてて会場からもおめでと〜の声。
今回は相方くんがばっちり最後に
言ってくれてよかったねー光ちゃん♪

会場の余韻覚めやらぬまま
コンサートは終了になりました。
深夜なのに、元旦だからか?
人はすごいし、電車はすごいし、
熱気もすごいし、うちわおれそー!
どきどきしながらホテルに着くと
すでに2:00でした。(笑)

明日はいよいよオーラスキンキコン。
光ちゃんのお誕生日コンです〜。
わくわくしながらおやすみなさーい!

http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/train.htm

TOP