home Kinki back Close

【タイトル】 『夢のカリフォルニア』
【 日付 】
2002/06/29 00:10:09

TBS系金曜日22時代ドラマ。
この枠見るのって考えてみると、久しぶりだなあ。

終・恵子・琴美は22歳。
それぞれ自分の人生をつまらなく感じつつも
毎日それなりに生活を送ってた。
中学校?の同窓会で再会したその日、
同窓生が3人の目の前で自殺した・・・

Kinkiの剛ちゃん主演だから見てたけど、
3話終えてドラマが動いてきた気がします。
いてもいなくてもどうでもいい剛ちゃんの役って
みんなからないがしろにされて
かわいそうと思ってた私ですが、
少しずつ彼の存在も周りに理解されて
見てて私もうれしくなりました!

現代のような時代って、彼みたいなタイプが
実は一番大切な存在ではないかなと思ったりします。

国仲涼子ちゃん。『ちゅらさん』の役と違って
彼女の人柄を感じるような役だなあって思う。

柴咲コウさん。『一億の星』と正反対の役だなあ。

『夢のカリフォルニア』最終話

ネタばれあります。ご注意を♪

★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....

ふつーっぽい日常のまま終わりそうだったけど。
やっぱそうだったみたい。(笑)
終くん、恋愛モードないのがさみしかったなあ。
ドラマ内で終くん本人もさみしそうに見えました。(^^;
でも、年上の私から見ると、10年後の彼らは
また変化のある未来がきっとあるよ!と思います。

琴美ちゃんも恵子ちゃんも
終くんのこと好きになりそうな
そんな予感がしました。10年後かは?ですが。

久々の若者青春ドラマ見た感じがします。
劇的な最終回のストーリーではなかったけど。
自殺したクラスメイトの答えが出たのかどうかは
結局はっきりしたようなわからないままのような。
それでもいい言葉言ってたな〜。それがこれ!

『世界は愛に満ちている!』
『もう、じゃなくて、まだ21なんだよ!』

21でもうなんか言われたら私どうなんねん・・・
これでもまだ2○!これからって思いたいのに!
たのむよお。剛ちゃん!(爆)
ソロコン行けなくてさみしいけど、今後の活躍も
期待したいなって思ってます!

TOP