home Kinki back Close

【タイトル】 『リモート』第1話
【 日付 】
2002/10/12

Kinkiの光ちゃん主演の土9のドラマ。
原作は同名コミックスらしいけど私は知りません。
『リモート』訳すると遠隔の意味だと思うのですが
なぜこんなタイトルかというとあらすじ・・・

氷室光三郎(堂本光一)は東大卒のエリート刑事。
ある事件がきっかけで人と付き合うのを嫌い
自宅の地下室から一歩も出なくなった。

彼の能力を認めている警察は、自宅の地下室にいながら
携帯電話を使って刑事に指示を与えるいう特別な方法で
刑事として続けていくことになった。

その指示どおりに動くことになったのが
結婚間近で寿退職しようと考えていた
婦人警官、彩木くるみ(深田恭子)だった。
話を受けたくるみが氷室の指示どおり動くのだが・・・。

氷室が外へ出ずに携帯電話でくるみに指示を出すとこが
リモートっていうことでしょう。

土9は剛ちゃんの『君といた未来のために』以来です。
この年になるとストーリーがどうしても
子供っぽく見えてしまいます。
でも光ちゃんはかっこいいし、かわいいので応援したい!
深キョンは眼とかシャープなのに演技は幼く見えるのね〜。
見かけより意外ととろい役が合うというのかなあ。
そこがかわいいなと思います。

以下は一部ネタばれありです♪

★...☆...★☆...★...☆...★☆....★...☆...★☆.....

【タイトル】 『リモート』第2話

氷室刑事のある事件とは大切な人を
亡くしてしまったかららしい・・・誰だろう?

【タイトル】 『リモート』第4話

氷室刑事のせりふ『僕が君を守るから』はいかにも
漫画ちっくですが光ちゃんが言うと似合っちゃう〜。
だけど実際問題リモートで守るのは難しすぎる?!

余談ですが『堂本兄弟』にてガックンが
光ちゃんの撮影現場を見学に行ったようです。

【タイトル】 『リモート』第6話

だんだん光三郎の真実が明らかになってきました。
今回はどこぞの御曹司のボディガードを深キョンが
することに・・・ボディガードを女の子に?!

光ちゃんだんだん人間の血が戻ってきてるなあ。
深キョンを守ろうとリモートでがんばってるもん。

【タイトル】 『リモート』第7話

KONISIKIさん扮するボブが実は暗殺者ではないかと
疑いをかけられてしまいます・・・

ドラマ内でKONISIKIさんの若い頃の写真が出てきます。
あれはKONISIKIさんご本人の太る前の姿なのかしら?
個人的にとっても気になりました。(笑)

それにしても光ちゃんはどうしても地下室から
出られないみたいです・・・かわいそー。(T^T)

【タイトル】 『リモート』第8話

光ちゃんの表情に注目の私でした。
そろそろ過去もわかってくるはずなんだけど?
酒井美紀ちゃんはやっぱり恋人なのでしょうか。
深キョンのことはどう思ってるのかな?氷室くん・・・

【タイトル】 『リモート』第9話

光ちゃんがひきこもりになった問題の事件が再び?
犯人は1年前と同じスネイルと名乗る男。
かたつむりのタトゥーしてるかららしいです。
1年前は光ちゃんの恋人であり、
さかき先生(酒井美紀ちゃん)のお姉さん
由佳さん(木村佳乃)が誘拐されて殺されてしまった。
そして今回はさかき先生が誘拐される。
身代金の引渡しはくるみちゃんが行くと・・・。

【タイトル】 『リモート』最終話
【 日付 】
2002/12/14

一年前の事件の真相があきらかになりました。
一年前の光ちゃんの空白の10分間の方がポイントでした。
結局光チャンはここでももてもてだったみたい。
光ちゃんの偉そうなせりふと深キョンのとろとろコンビ
楽しませてくれました。

くるみちゃんは結婚はできたといえるのかしら。
だんなさんと仕事のパートナーとどっちが大事なのかな。
でも不思議と氷室刑事とくるみのカップル図は
想像できないような気もしました。(^^;

毎回出てきた二人の電話の会話・・・
くるみ『おつかれさまです。氷室刑事』
光ちゃん『俺は疲れてない』
これがなんとなく好きでした。つっこみっていうか、
関西人だからかなあ。(爆)(爆)
次回作はどんなドラマかな。楽しみです。

http://www.ntv.co.jp/remote/

TOP