home Kinki back Close

【タイトル】『200X年翔』ビデオ
【 日付 】
2003/02/13 16:21

『200X年翔』ビデオ 1992年
堂本光一主演・堂本剛出演他

たぶんキンキ初めての主演映画?かな。
一度見てみたかったのでTSUTAYAで
借りてきました。(*^o^*)
SFぽい感じかな。非現実的なお話でした☆

翔・・・堂本光一
哲也・・・堂本剛
今から10年前だから
二人とも13・4歳のころ?

翔くんは今4歳なんだけど4倍の早さで
成長しちゃって体は16歳?の役を
光ちゃんが演じています。
今から10年前の映画なので
光ちゃんもめちゃくちゃ幼い!
ビデオの前でじーーーっと見ないと
見た目も幼すぎて最初わかりませんでした
声も今と違うし王子っぽくない?!(笑)
なんとなく黒田勇樹くんだっけ?
『人間・失格』や『セカンドチャンス』で
共演してた彼と声が少し似てるみたい?

剛ちゃんなんてエンディング見るまで
出演してるって気づきませんでした。(^^;
あわててビデオを巻き戻して見ると
途中で変身しちゃう?あのかわいい哲也くん
だったのですね〜。o(^o^)o

最初ひろしくんとまちがえちゃって
あのぎゃあぎゃあわめいてた男の子が
剛ちゃんだったの?とショックだったんです。
見てる間ずっとかわいくない子って
思ってたので・・・(爆)
でももう一度見たら哲也くんでした。
とっても素直なおとなしいイメージ。
確かによく見ると少年ぽい剛くん。
『人間・失格』の頃のイメージかな。
おやじキャラは全然なかったころ。
懐かしかったです。二人とも!
剛ちゃんいつからおやじキャラ
入ったかな?『若葉のころ』は少し・・・
『青の時代』ももうちょっと?
でもやっぱり『Summer Snow』ですね。
あの役一番私は好きですが☆

映画のストーリーとしてはいまいちと
いうか私にはなじめないストーリー
年齢的にもあるかもしれません。
あまりにも非現実的なお話だし。(笑)
でも二人のデビューころ?の懐かしい
フィルムと思うととても楽しく見てました
内容的にはいつも追いかけられて
こわかったけど・・・。千里眼みたい?

パパ役は風見しんごさん。
光ちゃんから見るとめちゃ若いパパですね
まあ4倍のスピードだから当然かも。
このビデオから見るとこの10年
二人は大きく成長したなーと
しみじみ感じるフィルムでした。(*^o^*)

TOP