home Kinki back Close

【タイトル】『シュート』ビデオ
【 日付 】
2003/03/25 19:00

『シュート』ビデオ 1994年映画
スマップ主演 キンキキッズ友情出演

昔のキンキの映像を探しててやっと見つけました☆
先月見た『200X年翔』の翌年頃公開作品。
主演はスマップなので
キンキを見つけるためにテレビの前で♪

同名コミックスの映画版。
タイトルから聞いたことあると思ってたのですが
やっぱりでした。蒼き伝説のシュートかな☆
もう10年以上前なのですが、
アニメーションで一時見てたことがあったんです。
なんで見てたのかよくわからないけど
当事はおもしろかったんです。
でもシリーズ途中から時々見る程度だったので
なぜ久保さんはいなくなったの?とか
ラストはどうなるの?とか
ストーリー全然読めていませんでした。(爆)

トシ(中居正広)は掛川高校1年生。
サッカー好きでサッカーの申し子?と
言われた久保さん(木村拓哉)に
あこがれて入学してサッカー部へ。
先輩神谷さん(草薙くん)や
白石くん(森くん なつかしー!)
カズ(香取くん)とともに全国大会を目指します。

コミックスは読んだことないので
詳しいストーリーは知りませんが
ま、だいたいこんな感じだと思います。
あ、あと稲垣くんがいつ出てくるかと思ってたら
ブラジル帰りの帰国子女
真堀くん(漢字 違ってるかも?)役
10年前だからかわい〜です。みんな☆
でも今と全然違うってことはないかな。
面影残ってます。草薙くんは、最初の頃
声が違って聞こえたけど・・・
森くんは、最初思い出せなくって。
私スマップのファンじゃなかったので、
ホントに忘れちゃってました。(^^;

あと水野美紀ちゃんがトシの恋人役。
サッカー部のマネージャー一美ちゃん役
なんですが、こんなとこに出てるとは!
『踊る大捜査線』見るまで存在
あまり気づかなかったんですけど
けっこう前から出てたんですね。
ブレイクしたのは『踊る』なんでしょうが。

ちょっとあれ?って思うのが
草薙くんが中居くんの先輩ってところ。
実年齢と逆でしょう〜。
木村くんは久保さんとイメージが違うような気も。
う〜ん・・・アニメで見てたのでは
こう消えていくような感じがあるので
木村くんって死んじゃう役もあったのね!
GOOD LUCKで絶対死なないだろうと
踏んでてやっぱりそうだったけど・・・
でも、この作品では消えていってしまいました。

この部分のストーリーはアニメ見てた当事でも
なんで久保さんはいなくなったの?って
思ってたので今回ビデオ見て、なるほど〜と
ひとりで納得・解決しました。(爆)

ストーリー展開としては、うーん。
最近は少ないスポーツドラマ系ですね。
私の感想は・・・うーん。うーん。(^^;
省略しちゃいましょう。はい。

で、友情出演キンキキッズですが、
中盤で出てきました!3シーンかしら。
試合の応援に来てたんです。
ホントに友情応援というか〜。
めちゃめちゃかわいいです☆二人とも!
『翔』と比べると光ちゃんも今の声と同じ♪
剛ちゃんは人間・失格の誠くんかなあ。
あの手のポーズはなんだったんだろう。
私にはわからなかった・・・(謎)

友情出演といえば、ジャニーズメンバー
いろいろ出てたみたいです。
V6のいのっちくんは見つけられず。
おとこ組の前田くんは、キンキと応援役。
そんなところかなあ。
あ、監督さんはT・R・Yの大森さん。

今回の私のお楽しみ〜は
キンキのわずかなシーンを見つけたこと。
もう巻き戻り繰り返しでした。(爆)

TOP