home Kinki back Close

『キンキキッズ名古屋コンサート』6/1
【 日付 】
2003/06/01 1200

キンキキッズFコンサート 追加公演 3日目
6/1  昼公演 12:00開演

年末体調最悪だった私は、大阪コン行ったものの
実は曲はほとんど覚えてなかった。(^^;
なので、今回はどうしても行きたくて
初めて日帰り名古屋まで行ってきました!

席は年末よりはかなりいいかな。
でも相変わらずモニターでしかわからない。(x_x;)
8ゲート16通路45列でした。

余韻は今も残っているのですが
けっこううろ覚えな部分が・・・
思い出したことからいってみまーす(^^)/
曲順は覚えてるもののみ(あしからず)

Kinki KidsとかかれたUFOと一緒に
キンキ登場!☆年末と同じかな☆

『カナシミブルー』
『キミは泣いてツヨくなる』
『ハルカナウタ』
『HONEY RIDER』

−MC−
名古屋ドームの中は暑いので
みなさん服脱いでくださいね〜と光ちゃん
リラックスして楽しんでってくださいね。
でも脱ぐっていっても全部じゃないよ。(爆)
そこから話が進んでいって・・・

昔スマップのバックをしてたころ、
踊ってたら舞台の上にブ●が落ちてきて
とてもびっくりしたそうです。
ほんとにそんなことあったの?
当時はまだ10代だったし衝撃だったとか
そりゃそうでしょう〜。(爆)
ジュニアの子とか見たらびっくりするし、
そんなことはみなさんしないでね〜と。

『硝子の少年』(デビュー曲)
『Kissから始まるミステリー』
『Fanky Party』(4月発売シングル)
『ライバル』(Fアルバムより)
『Hey!みんな元気かい?』
『スッピンGirl』
ドラマ『人間・失格』の主題歌

懐かしのナンバー勢ぞろいでした☆
硝子の少年はいつ聞いても素敵な曲です。
『KISSから・・・』は昔から大好きな曲のひとつ☆
なんでシングルカットされないのと
よく不思議に思ってました〜。
『金田一』のドラマの主題歌だったよね。
『Funky Party』は光ちゃんのダンスショー
『スッピンGirl』では英語歌詞の部分流れたとき
モニターに『歌って!』の文字が(笑)
たぶん年末コンでもあったような?!
私も必死になってモニター見たのですが
私のとこからは歌詞見えにくくって
おまけに速いから歌えない〜。(^^;
ちゃんと練習していけばよかったな。
モニターからは更に『歌って!もっと歌え』(爆)と。
つくづくこのスピードを歌いこなしてる
キンキ二人はさすがだなと思いました。

『人間・失格』のドラマ映像とともに主題歌を二人が熱唱!
もう10年近く前なんですね〜。二人も幼い!!
私にとっても初めてみたキンキでした。
当時はキンキって知らなかったけど。兄弟?

『たよりにしてまっせ』
お祭りモードで楽しく歌いましょう!
と、いうことで流れてきたようなきがします・・・
ジャニーズで関西弁の歌って
それまで聴いたことなかったから、
アルバムで初めて聴いたとき、
かなり衝撃だった記憶があります。懐かしい。

−MC−
剛ちゃんはお疲れモードのようで
胃薬がテーブルの上に置かれてました。
何かあったらすぐ胃薬飲めるように
・・・てことで・・・

光ちゃんにも必要だったら
いつでもいえよーって剛ちゃん
『追い風に・・・』と踊りながら
胃薬を投げる剛ちゃん。
そこへダッシュしてきてキャッチする
光ちゃん・・・すごー!(^^)//゛゛

『しっかり受けないと(大切にしないと)・・・』と
二人の友情愛がここでまたまた〜。(*^^*)
それから新曲の紹介と剛ちゃんの新ドラ
『元カレ』のお話も♪

今回の役はやけるなあと光ちゃん♪
中盤から斎藤洋介さんも出るようで?
デパ地下の恋愛ドラマとのことです。
たぶんその主題歌新曲を初披露!
夏向けの曲だよって言ってたけど

『心に夢を、君には愛を』
このタイトルを光ちゃんは
何度かいい間違えてました。
確かに私も着メロタイトル登録するの
まちがえてたわ・・・(笑)

この新曲の中で振り付けのお話が少し。
指でハートのマークしてるんだって!
一生懸命モニターとご本人見てたけど
よく見えないよ〜。ちょっと指
くるくるしてる感じはしたんだけどね。

新曲は私好みかも〜♪ d(⌒o⌒)b♪
『フラワー』ぽいかな。うん夏向け!
発売日がとっても待ち遠しいですね!

KAT-TUNやジュニアの子を紹介したり
一緒にトーク・一番若い早乙女くん?
だったかな。キンキと一回りも年齢
違うらしい〜。若いなあ。しみじみ

私はKAT-TUNのことはよく知らなくて
誰が言ったか覚えてないのだけど…(^^;
光ちゃん司会の『遊ビバ』の話。
関西ではまだ放送されてないかも。
たぶん『けつかるた』の問題で
フェラーリとヘリコプターどっちが値段
高いでしょう〜ってのがあったらしい。
で、これフェラーリらしいんだよね。
そこから剛ちゃんと『正直しんどい』SPの回
『堂本光一の正直ステキ☆』の話に。
で、スタッフの方が言われるのには
光ちゃんのフェラーリについて語る時間が
めちゃくちゃ長かったそうです。
深キョンも疲れてたとか・・・?(爆)
で、剛ちゃんも釣りの話になると
えんえん長いらしく・・・
キンキは語りだすと長い!と
スタッフの方が言ったそう。
二人もうんと認めてました。(笑)

あと、トークでもうひとつ。
昨日の巨人VS阪神戦の話。
光ちゃんはG−FANなので、
なんであんな負け方すんねん〜と。
確かに昨日の試合はすごかったです。
私もG−FANなので結果見たとき
ぼーぜんとしてしまったよ。(^^;
で、野球トークが二人の間で。

1アウトでランナー2・3塁
1塁あいてたらどうする?と光ちゃん
剛ちゃんはようわからんって言いつつ
剛『ゲッツー?』と光『そう!』
で、そのゲッツーに至るまでの話。
バッターを敬遠して
満塁にしてからゲッツーにすると
・・・光ちゃんやっぱ話長いわ。(爆)
◆後日談◆今晩の試合は大勝利だったみたい!
よかったね☆光ちゃん♪

◆節約光ちゃん◆
後日思い出したのでもうひとつ☆
前から光ちゃんの節約生活は
時々聴いてたような気がするんだけど
今日はシャンプーの話でした♪
シャンプーの最後の方ちょこっと残ってるでしょ。
あれを光ちゃんはお水?お湯かな。
ちょこっと入れて使い切る!だそうです。
剛ちゃんはアイドルがそんなことやったら
あかんでしょ〜みたいなこと言ってたような。
KAT-TUNの誰かも光ちゃんに同調してたけど。
でも光ちゃんはそういうこと多いみたい。
いい心がけですね〜。(*^o^*)

で、KAT-TUNからそろそろ行かないと〜と
言われてあわてて歌の準備へ−。
どうやら時間オーバーしてたのかな?
あとで考えてみると『あの娘はSo Fine』
歌ってなかったようです・・・(T^T)

新曲披露のあとは、剛ちゃんと光ちゃんと
お互いの曲を交換してご披露(*^o^*)

『幻炎〜so young blues〜』(剛ちゃん)
『溺愛ロジック』(光ちゃん)

剛ちゃんの獅子舞?衣装もなかなかGood!
キャベツの千切りもすごかった(爆)
ああいうパフォーマンスってオリジナル
なんだろうね。さっすが剛ちゃん!
で、最後に鬘を変えたら・・・
おお!光ちゃんのヘアスタイルだった〜!

光ちゃんの溺愛ロジックも衣装ばっちし☆
ところがところがマイクが超でかくて
・・・バンドのギター担当の方が
次のメロディへ進まないから
歌おうとしても歌い出せない光ちゃん(^^;
ほんと、あのマイクでかいなあ。
音は同じ位の大きさだったけどね。

今日は骨抜きトークが多かったです>光ちゃん
最初は脱げ!から始まって裸トーク
それから骨抜きにしたい〜と(笑)
体をくねくねさせてました☆
今日の光ちゃんは踊りまくりでした!
剛ちゃんが動き少ない分
光ちゃんが動き回ってたようです。(*^o^*)

パフォーマンスで思い出したのですが、
MCでチョコモナカジャンボCMの話。
確かポポロにも書いてたかな。
あれ、ほとんどアドリブらしいです。
KAT-TUNの誰かが『きんききっど』の
せりふの部分がおもしろかったですと言ってました。
剛ちゃんのバージョンだったと思います。
剛ちゃん、アドリブセンスいいからね☆

続いて剛ちゃん作詞・作曲『ひらひら』
お友達から聞いてたので注意してみてたら
歌詞の『ひらひら』の部分で
服をひらひらさせてるのね〜。かわいい!

『月夜ノ物語』光ちゃんソロ
『街』剛ちゃんソロ

月夜・・・をSHOCKで聞いたとき
どっかで聴いたなあと思ってたけど、
年末コンサートで唯一Fアルの中で
私がキャッチできた曲だったんだわと
今やっと気づきました。(^^;
モニターからはSHOCKのシーンが。
光ちゃんの振りつけもSHOCKバージョン。
また1月を思い出してしまうわあ。
モニター見てると、
また行きたくなってしまった・・・

剛ちゃんソロコン行けなかった私は
唯一の剛ちゃんのソロを
聞くことできました。\(^O^)/
テロップ見ててあれ・・・て思ったけど
もう、いいです。今日は。本当に。
一番大切なのは歌うこころだもんね☆
昨日の公演で剛ちゃんはどの曲かで
泣いたって言ってたけど、
これだったのかなあ。わかりませんが。
今日は泣いてなかったけど、歌う声を聴いてると
本当に一生懸命で・・・つらかった!
私は泣かなかったけど、さびの部分
聴いてるとき一番じーんときました。

なんとなく剛ちゃん自身の今の気持ち
なんだろうなと思えてしまって。・゚゚・(>__<)・゚゚・。

『ボクの背中には羽がある』
バックに羽の絵が出てきて
最初は賛美歌ちっくな感じで始まりました。
クリスマスっぽいかな。
キンキがいろいろ移動しながら歌ってくれました!
時々歌声聞こえなくなるから
最初音響悪いのかなあと思ってたら突然光ちゃんが
『ごめん!また歌詞間違えた!』(爆)
『また』はタモステの時のことね。
言わなきゃわかんないのに〜。
言うところがまじめだなあ。かわいい!

『情熱』
『雨のMelody』

そして最後はやっぱり光ちゃん作曲
『Solitude〜真実のサヨナラ〜』
みなさんにありがとう!と手を振って
昼公演終了・・・!!

舞台バックから声が???
−『まだ歌い足りない?』
−『もっと歌いたい!』
−『骨抜きにしてほしい?』(爆)
続いてアンコール\(^O^)/

『永遠のBLOODS』
『Rocketman』
『このまま手をつないで』

『永遠のBLOODS』も生で聴いたのは初めて♪
ここ2ヶ月何度となく聴いたけどよかったです!
そういえば『追い風に…』のさびの部分で
さりげなく胃薬キャッチーを
披露してくれてたような・・・
私のところからは見えにくかったけど。(^^;

最後は二人とも会場をめいっぱい走って
みんなに手を振ってくれました〜!
光ちゃんはかなりサービス精神旺盛で
係りの方がアリーナのお客さん
押さえるの必死!光ちゃんも降りきって
逃げてました〜。(爆)(爆)(爆)

約3時間弱!終わってみたら3:00かな
私もはじけることができた
名古屋コンサート二日目でした。
お友達の話では夜公演はWアンコールで
『フラワー』を歌ってくれたみたい。
え〜ん。私の元気の源
『フラワー』聞きたかった・・・

今回は剛ちゃんがドラマやいろんなことあって
今日も見てると大変だろうなって思いました。(T^T)
ご本人もかこきゅうって言ってました・・・
私も似たような体質経験あるので
気持ちが切にわかってしまってつらかった。
それであれだけの舞台をやってのける剛ちゃん♪
剛ちゃんをフォローしつつ
たくさんもりあげてくれた光ちゃんを見てて
今日は私も元気いっぱいいっぱい
いただいちゃいました。(*^o^*)
ホントにいつもありがと〜といいたい。
二人にはいつまでもお互い切磋琢磨して
マイペースで自分のやりたい夢を
実現してってほしいなあと思います。
がんばってとは言いたくない・・・
そんなこと二人ともわかってること。
−がんばれじゃなくて大丈夫といってほしい−
某ドラマの受け売りだけど私もそう思う。
いつまでも応援してるから・・・絶対無理しないでね☆

おまけ☆私の夢・・・
一度でいいから二人が判別できる席とってみたい!(爆)

TOP