home Kinki back Close

【タイトル】24/7 G TOUR Kinki Kids in Osaka

24/7 G TOUR Kinki Kids
2003/12/27 大阪ドーム

Gコンサート 13日福岡から始まって
いよいよ本日は大阪初日です。(^^)/
昨日で仕事納めだったので、今日から
管理人にとってはコンサートモード♪

今回は少し早めに行ったのですが・・・
すでにグッズの列はありました。(^^;)
それでもそう待たずして、なんとかゲット

迷った挙句にとりあえず当初の予定のもの
買っちゃいました〜。かなり買ってるなあ

今回は1ゲートということで
行けども行けども席につかず・・・(笑)
ホントに端だったんです!
でも、1通路スタンド5列目で
私の中では今までで一番まともな席かな。
前は親子席だったみたいです。

18:30スタートと同時に
二人は中央のメインステージに登場!

・Bonnie Buterfly
いきなりシックに現れた二人!
会場からの歓声もひときわです。(^^)/

・雨のMelody
・永遠のBLOODS
・薄荷キャンディー

途中ツヨちゃんのマイクの調子が
おかしかったのかよく聞えず・・・
たぶん声でなかったのではないはず(笑)

シングルカットをトップからがんがんと
もうおいしいとこ始まりです〜。(*^o^*)

★MC★
ツヨちゃんの声聞えなかったのは
やっぱりマイクの調子おかしかったみたい

続いてツヨちゃんのヘアスタイルのお話。
光ちゃん『バティストゥータみたいやな』
ツヨちゃん『サッカーわからへんから』
言われてみれば・・・似てました>髪形

光ちゃん『久しぶりに帰ってきました』
会場からおかえり〜の声。♪ d(⌒o⌒)b♪
ツヨちゃん『ぼくは奈良やけど・・・』
光ちゃん『同じ近畿圏だからね』
わーい!やっぱり関西トークはうれしい〜

つづいてツヨちゃんが最近街中歩いてると
キャーって言われるってお話・・・
光ちゃんは、『いいじゃないですか〜』て
言ってるんだけど、ツヨちゃんは、
『以前は、あ、剛や。で終わってたのに。
最近は女子高生がキャーっと・・・』
だそうです。もてもてですねー。(#^^#)

クリスマスのお話。(終わった直後なので)
光ちゃん
『クリスマス彼と過ごしてた人?』
会場で手が上げた人少なくって・・・
『少ね〜〜〜〜!』
ツヨちゃん『正直にいえや。
キンキのCD聞いてた人!』
圧倒的に手を上げる人が多かった。(^^;)

ツヨちゃん『やっぱりね〜。クリスマスは
だめですよ。外に出ないと・・・』
ちなみにお二人のクリスマス。
光ちゃんはゲームで
ツヨちゃんは映画の監督さん?かと
お仕事かおつきあいかで六本木ヒルズ
行ってたみたいです・・・
六本木ヒルズでは通り掛かりの人に
『剛に似てるね』と言われたそう・・・
ツヨちゃん『俺じゃ!』
光ちゃん
『似てるってそれ悲しいな(笑)』

夢のお話・・・
光ちゃんはリハしてないのに本番迎える
夢を見てこわかったとか言ってました。
そこでツヨちゃんが・・・
『君は大丈夫』
光ちゃん『え?何が?』と思ったら
ツヨちゃんが両手を広げるかっこして
『君はいつもこうだから・・・』と。
光ちゃん『え?そんなことしてる?』
してるしてる!と会場からも声。
みんなの声を聞いてるから〜とツヨちゃん
そこで光ちゃん
ボイスシャワーを浴びる人のポーズ(笑)

あとこの公演始まる前は、ほんとに?
ツヨちゃん、会場周辺を歩いてたみたい。
会場からえー!て声が聞えて・・・
ツヨちゃん『何人か気づいてたみたい』と
剛が〜て話してるのが聞えたって!
ばれなかったんでしょうかねえ。(笑)
グッズ売り場とかに並んでたりして?!

光ちゃん『クリスマス一番のヒットは・・
番組の収録で中山キンニ君が胸に鈴つけて
「きんにくべ〜る、きんにくべ〜る」と
やったことらしい。大爆笑!
『みんな受けてないのに、笑ったの、俺だ
けやねん。』光ちゃんかなり受けたご様子
関西ではまだOAされてないみたいデス。
OAされた時を楽しみにしてみましょ〜。

光ちゃん『初めてキンキ見た人』
会場からちらほら手を上げる人。
ツヨちゃん『帰れ!』大爆笑
光ちゃん『一見さん、お断りなんや』

会場から光ちゃーん、剛ー!と聞えると
そこから話題になったのかな。
以前会場であんまり光ちゃんを
呼ばれたことがあったみたいで、
光ちゃん思わず?『うっさい!ぼけ!』
みたいなこと思いきりいったらしい?!
キンキの二人ならOKかもね〜。(笑)
今日もツヨちゃんばんばん言ってたなあ。

NEWSの話題
最近NEWSFANに行ってる人も
いるみたいなところから始まり・・・
乗り換えんといてなーとボソッと言った?
ツヨちゃん
『おまえバージョンもあるやろ?』
光ちゃん『絶対ダメ!』
会場から聞かせてーの声♪
なかなか言わなかった光ちゃんが
最後に言ったのが、な、なんと!
・・・手越くんのところね・・・
『NEWS!乳しぼ〜れ〜♪』
会場大爆笑!光ちゃん超恥ずかしそう〜
光ちゃん『すんません』と。(笑)
NEWSが聞いたらもう、なんてことを
ツヨちゃんが言ってたような気がする。
そこからTOKIOの松岡くんが学校で
誰かが窓辺で自分の歌を歌ってるのを
見ると、走ってきて胸倉をつかんで
・・・みたいなエピソード?話してました

・Destination
・カナシミブルー
・心に夢を君には愛を

バックステージまで走っていったので、
ちょこ〜っと見えました。(#^^#)
Destinationの時途中で光ちゃんが、
『ごめんなさい!まちがえました!』と
二人とも間違えちゃったみたい。(笑)

スポーツカーでバックステージへ
1塁側からは光ちゃんが
3塁側からはツヨちゃんが〜。
私は1塁側だったので、光ちゃんが
とってもよく見えましたー。♪ d(⌒o⌒)b

曲が終わってメインステージにライトが。
光ちゃんが一人で立ってます・・・

光ちゃん『自分で作曲するようになって
6年(7年?)たちました。
初めて作ったMY WISHという曲を
少しだけ歌ってみたいと思います』
会場からは全部ー!と言う声が。
光ちゃん『恥ずかしいもん』と。(^^;)
で、サビの部分ちょびーっとだけね。
久しぶりに聞いたMY WISHは
懐かしくていい感じでしたよん。
それからシングル通常版に入ってる『I』
なかなかセクシー光ちゃんでした♪

つづいてツヨちゃんのソロです〜。
ギターを持ってきたアッキー(秋山君)
ツヨちゃんをぎゅうううと抱き締めてから
去っていきました・・・(爆)
で、ツヨちゃんも懐かしのナンバーを
歌うはずなのに・・・歌い始めると?
『さくらーさくらーもうこれ以上〜』
森山直太郎さんのさくらを熱唱です!
かなり聞きほれてしまいました。
全部通しで聞きたかったよーん!

直太郎さんとは昨日Mステで
並びで登場してたのでそのからみかな?
直太郎にケツ触られましたとツヨちゃん。

『さくら』の次にソロ歌うかと思えば?
『September』とかEXSILEの曲?
他の方の曲を歌っちゃうツヨちゃん・・・

で、最後に懐かしのSlowlyでした★

・停電の夜には(二人)

★MC★
光ちゃん『今の曲停電の夜だっただけに
停電になっちゃいました〜。』
照明がひとつ落ちちゃったそうです。
気がつかなかった・・・
マイクといいハプニング多いデスね☆

昨日OAのMステSPのお話
直太郎さんの次ってことで、
『さくら〜』の熱唱の後に
『追い風にふくらんで〜』と
全く違うタイプの曲調で直太郎さんも
やりにくかったよねー
みたいなことツヨちゃん言ってました。
直太郎さんにも同じようなこと
言われたみたい?

光ちゃんソロコンのお話☆ツヨちゃん
『キンキの活動増やそうて話してたのに
おまえ3月にソロコンサートやるって?』
光ちゃん苦笑い・・・(^^;)

ツヨちゃんいわく、
『コンサートのタイトル、
ここで決めよう!』
で、決まったのが(ツヨちゃんが決めた)
確か『かつらコンサート』でした(笑)
またまたヅラトークされてますね。

光ちゃんいわく
『ひたすら踊りまくります〜』と。
MCも踊るの?とツヨちゃんが(笑)

新曲『ね、がんばるよ』のお話。
ドリカムさん提供の楽曲で、
ツヨちゃん
『女性でね。男の気持ち
これだけかけるってすごいなあ。』
みたいなこと言ってました。
細かな部分覚えてません。(^^;)
たぶん、尊敬モードトークだったと
思います・・・うろ覚えやなあ。私も。

・ね、がんばるよ

『ファンタスティポ』のお話
ツヨちゃん『ジャニーズの映画じゃなくて
いろんな人達に見てもらいたい映画』
友情だっけ?秋に公開みたいです。
今から楽しみですね〜。o(^-^)oわくわく

光ちゃん
『やっと前半が終わりましたけど・・・』
ツヨちゃん
『YOUたちMCいつも長いよ〜と
言われるから・・・』
このときで1時間50分経過してました。

後半ということで・・・
モニターにクリスマスのつけひげみたいな
つけたツヨちゃんが登場。会場爆笑中。

・LOVE SICK
・ルーレットタウンの夏(1曲増えた?)
象が出てきてトルコ調みたいなセット

・情熱
・ORANGE(ツヨちゃんソロ)
・Virtual Reality(光ちゃんソロ)
光ちゃんの踊りがめちゃセクシー!

・ブギウギキャット
・Rocketman
・愛のかたまり(シングルバージョン)

最後の挨拶とともに
・世界中のみんなで・・・

☆アンコール☆
ちょっと遅くなったけど・・・
・Another Christmas
やったー!クリスマス終わってて
もう聴けないんじゃないかと思ってた〜。

・ボクの背中には羽根がある
・全部抱きしめて
・ね、がんばるよ

この曲の途中私の席付近にツヨちゃんが〜
初めてマジかで見たよー。ツヨちゃん!

・あの娘はSo Fine

最後に退場〜。
『またくるね』
『ほな、またね。』
ツヨちゃん関西弁で去っていきました〜。
わーい!ありがと〜。

私にとっては
2000年以来のはじけた
コンサートでした。
ツヨちゃんも元気になってたよかった!
光ちゃんもますます踊りが素敵〜。
元旦コンもとぉーーても楽しみです!

TOP