home Kinki back Close

【タイトル】Gコンサート 2004/01/01

光ちゃんお誕生日コンサート
2004.1.1 17:30〜 東京ドーム
Kinki Kids 24/7 G tour

Gコンサートもいよいよオーラス公演。
私にとっては東京公演もオーラスも
バースディコンも初めてです。(#^^#)

かなりの睡眠不足状態で昼間は
キンキなカラオケタイム☆
コン曲歌いまくったあと東京ドームへ。

今日はひとりで席座ったのでドキドキ。
バックスタンド22ゲート
スタンド1塁側23通路31列でした

大阪コンと同じ形式だとすると、
カナブルあたりで間近の二人を
見れるかな〜と思ってはいたんだけど・・・

よく考えると、バックネットが
なかなか曲者、邪魔でした。(笑)
とにもかくにもお誕生日コンスタート!

大阪コンでは気分がふわふわしていて
最初の方の曲記憶に残ってなかったので
今日はしっかりボニバタ鑑賞!
ステージ中央にシルエットが出たら
そこから歓声の嵐です〜。(^^)/

曲目は大体大阪コンと同じでした。
シングルカット3曲終わった時点で
光ちゃんのハッピーバースディが!

ハピバースディトゥユウ〜て言う
ツヨちゃんの歌いっぷりが素敵♪
あと21日後にも言ってほし〜なんてね。

光一くん30歳のお誕生日
おめでとうーわーいぱちぱちぱち・・・

あれ?光ちゃんもあれ?状態。(^^;)
おれ、30ちゃうで〜。から始まって・・・

ツヨちゃん『30歳でしょ。光一さん?』
みたいなトークが始まりました〜。(爆)
ツヨちゃんは前にいたスタッフさんにも
質問!光一くん何歳?30歳です。あれ?
そうよねー。会場大爆笑中です。
光ちゃん、困惑気味・・・否定しまくり〜

よく見るとモニターの画面のテロップにも
30歳のお誕生日おめでとう!の文字が!
そこでプレゼントされた大きなケーキの
ろうそくを光ちゃんが数えてみると・・・
『ろうそくも30本ある!!!』

それからしばらく30歳でしょ〜トーク。
光ちゃんがこの間から『四捨五入、
もう30になるねんで〜』なんて言うから
こういうことになったようで・・・(爆)

光ちゃんも最初は否定しつつもだんだん
ツヨちゃんやみなさんの言葉にはまって
30なんて言っちゃってました。(#^^#)

それで何気なく光ちゃん、『そういえば
もう24/7じゃないねんなあ』と。
確かに24歳じゃなくなったから
なんだけど・・・その時レーザー光線で
出ていた24/7の文字が動き出して
・・・なんと30/7に!
これには会場も更に大爆笑でした〜。
スタッフさんも演出してましたね。(笑)

続いてツヨちゃんやみなさんから
お誕生日プレゼントが・・・
光ちゃんはうれしそうにごそごそと
包みをあけてみたのですが〜。
ジャスコのぽんちょにももひき
5本指ソックスでした〜。
えーとか言いつつはいてみる光ちゃん。
キラキラの衣装の上からももひきを
はき始めてぽんちょを着ると
もうおじいちゃんですよ〜。(^0^*

お誕生日の年齢は5つ上だったのに、
プレゼントは更にもっと上の人向き?
なかなかツヨちゃんのパフォーマンスも
楽しかったです。(^^)v
光ちゃんがプレゼント見て困ってると
ツヨちゃんがすねるすねる!かわい〜。
お誕生日トークは1時間くらいかなあ。

明日のWSの中継TVも入ってたらしく、
ぽんちょ姿の光ちゃんいわく
『絶対これ、映されるんやろな〜』と。
ツヨちゃんもうなづきつつ、
『俺らのコンサートて歌うとこじゃなくて
こういうとこばっかり映るねんなあ。
もっと歌ってるとこ、とって欲しい』
と、言ってました・・・WS出るなんて
聴いてなかったよー。大失敗の私。(→。←)

ツヨちゃんのソロ曲のところは
大阪同様、直太郎さんの『さくら』を
歌い始めたのですが、『さくら』のとこが
『かつら〜かつら〜もうこれ以上・・・』
大阪2日目でも歌ってたようですが、
私は初日組だったので今日が初めて☆
ツヨちゃんがそれを繰り返したので
光ちゃんが後ろから突然出てきて
『早くしろ!』みたいなこと言ってたね
ヅラに反応したようで?!(爆)
今回はとどまらずツヨちゃんは更に
『ヅラを見失った時代に〜♪』と街まで
歌ったんです〜。これには光ちゃん、
またまた出てきてツヨちゃんに
パンチくらわせて(笑)去りました・・・
持ち歌まで替え歌にしちゃう
ツヨちゃんってさすがだわ。\(^O^)/

Another Christmasはどうやら31日から
『硝子の少年』に変わったみたい。
『硝子』も好きだけど、どうせなら
お誕生日だし、私は『ソリチュ』
聴きたかった〜かな個人的な意見(^^)v

モニターに出た二人のおもしろ映像
大阪よりいくつかシーンが増えたみたい。
光ちゃんの白馬の王子にはめちゃ笑えた。

メインステージで歌ってるときは
オペラグラス越しでしたけど、
光ちゃんがバイクに乗ったり
ツヨちゃんが車に乗って来てくれた時
何度かオペラグラスなしで見えました!
1塁側席だったので、光ちゃんはかなり
見えたのだけど、ツヨちゃんはもう少し
こっちに来て〜てとこで遠かった〜(^-^;

あとアンコール曲あたりで、光ちゃん、
おっこちたみたいですね?!(謎)
なんかあ!て声が聞えたので、
そういう歌詞あったかなと思ってたけど
どうやら落ちちゃったみたいです。
大丈夫だったのかなあ。

ツヨちゃんは、今日はハプニングもなく
今回のツアーはとても元気そうで
テンションも高くて盛りあがったな(^O^)/

明日からは光ちゃんSHOCKのお稽古。
ツヨちゃんはしばらくお休みみたい。
でもまた何かやるよ☆らしい・・・
『愛を』って言ってたけどソロコンとか?

オーラス公演はやっぱりWアンコール!
2曲目にも歌った『雨のMelody』です。
一緒に歌いまくっちゃいました。

すべて終了したら21:00前。
3時間半もやってくれたんですね!
ツアー終了おつかれさま!
そして素敵なコンサート見せてくれて
二人にありがとう!とっても楽しかった!

ライブの後ミニミニオフしました☆
私の中ではこの1週間3公演
初めて東京まで来たけど、思いきって
来てよかった!2004年のスタートを
最高の形で切れたような気がします。
最初で最後と思ってたけど・・・
なんとなく病みつきになりそうな予感(^^;
2004年もキンキではじけまーす!

TOP