home Kinki back Close

【タイトル】『SHOCK is Real Shock!』帝国劇場
【 日付 】
2003/01/19 12:36

『SHOCK』堂本光一主演 帝国劇場 
1/18 昼の部で見てきました。
かれこれキンキは96年頃から好きだけど
観劇は今回が初めてでした。
場所が東京のみなので行ったことないし
今回も実は迷ってました。
なにせ体調も不安定だったしね。(笑)

でも当たると思ってたなかったチケット
なんか当選しちゃうし、ビックリです。
土曜日で席もよさそうなので
思いきって行って見ましたー。
ちなみに9列真中通路席でした。

出演者はキンキキッズの堂本光一くん
ジャニーズジュニアの秋山くん、
風間くん、斗真くん、和くん、
井上順さん、元ピンクレディーのみぃさん
あとジャニーズ事務所の方々が・・・
かなりうろ覚え。合ってるかな?(^^;

で、主人公は光一くんですが、
お兄さんに光さまがいらして、
お兄様は天国から光一くんを応援してる。

光一くんは劇団カンパニーのみんなと
日本でいろいろな公演をし、最後は
ブロードウェイに行くんですね。船で。
あ、その前に斗真くんが光一くんと
バイクに乗ってて事故っちゃうんですね。
なのでブロードウェイに一人行けない。

でそのブロードウェイでは以前
兄の光さまが亡くなった場所でもあって。
そのホントの理由は?そして最後は?

光ちゃんはホントに王子様だなあと
しみじみ思っちゃいました。
光様(光ちゃん)が弟の光一くん(光ちゃん二役)の
ことを『あのかっこいい弟が』って
光ちゃんが言うとOKみたいな。
楽しませてくれます。ホント♪

階段から転げ落ちたり落下はするし、
初めて見た私にとってはどきどきです。
まるでマジックショーのようで。
一度なんか目の前で確かに今までいたはず
光ちゃんが舞台から消えて5秒もせずして
私の横(通路なんです)を風がかけぬけて
いったんです・・・え?今のなに?
周りの席の人たちもビックリしていたら
前でくるっと振り向いたら光ちゃん?!
うそー。あまりにも早過ぎる!!(爆)

あとジュニアのえーっと名前わからない〜(^^;
白い服の男の子が私の横を通ってました
一部の客席の方は腕をにぎったりしてた

ああ、でも今日は光ちゃんを間近で見れて
とってもうれしかったです。
握手は舞台2列目までと通路席3列目までだったかなあ。
でも3メートル先に光ちゃんなんて
なかなかおいしかったです。♪ d(⌒o⌒)b♪

あと、多少は知ってたけど、
ほんと光ちゃんよく飛んでました。
最後は感動的でしたね〜。光様!
私の上を飛んでいきました。(*^o^*)

公演中3分ほど、光ちゃん見てると私
めまいが復活してしまいました。(笑)
あんなに回って回らないかしらなんて
私が回ってました。さすがに前見てるの
そのときはつらかったですけど。

キャストの方々・・・

今回ならではだったのかも???
『リモート』の氷室刑事ちょっと
やってくれましたねえ。('-'*)ありがと
秋山くんに『おつかれさま!』といわれ
光一くん『つかれてない』(爆)
そのあとの秋山くん『そげな〜〜』と
玉木くんのせりふも受けちゃいました。

風間くんは金八先生の兼ちゃんのイメージ
私の中ではめちゃくちゃ強いので
今日もそういうイメージで見ちゃったかも
秋山くんにことあるごとに地味な顔とか
言われちゃってましたけどねー。
秋山くんに言われると・・・(笑)
逆に秋山くんは光ちゃんはじめみんなに
顔がリアルとさんざん言われてた(笑)

元ピンクレディのみいさんが
最後にUFOやってくれたのもポイント?
でも若い方だとわからなかったかも?!

井上順さんは、私の個人的なことだけど
いつものイメージと違って
織田くんドラマ『正義は勝つ』の
大石先生を思い出してしまって違和感。
いつもの井上さんのイメージは
もうそのまんま出てるんですけどね。

☆SHOCKの香り☆

私が確信できたのは珈琲の香りでした。
最初珈琲のすごくいい香りがしたので
誰か珈琲飲んでるのかなあと
こんなに香りするもんかなあと
思ってたんです。私。

でもしばらくして舞台で
珈琲出てくるシーンを見て
・・・やっと気づきました。
舞台からにおいまで出てくるんです〜。
すごいすごい!感激☆

あと他にもドライアイスの中に
何かの香りをいくつか感じました。
私ははっきりわかりませんでしたが
シャボンの香りとかいろいろあるみたい
ちなみに香りがするのは
前のほうの座席のみらしい。らっきぃ☆

で、最後のアンコールは
Solitude
歌ってくれました。これ、光ちゃんが
作った曲なんですってね?!
私もとってもお気に入りの一曲です。

あともう一曲は『情熱』だったと思う。
最初『かなしみブルー』と勘違いしてた。
あの振りつけはそういえば『ルーキー』の
主題歌やん。と終わってから思い出した。
ラストはコンサートみたく
みんな立って手拍子&拍手でした♪
1時から4時15分 25分休憩はさんで
トータル3時間15分。おつかれさま!

年末コンサート席が悪くて
ほとんど見えなかったので、
今日は大満足でした。♪ d(⌒o⌒)b♪
光ちゃんもとってもよかったし。
なんとなく宝塚思い出しちゃいました。
劇団四季と比べるとまた違うのですが
踊りがもうすごくって!!!感動です。

日帰り東京はとにかくハードでしたが
なんとか無事公演も見て満足のまま
東京を後にした私です。さみしい・・・
いつかキンキが関西に帰ってくることは
もうないのかしら。関西人なのにい。

今度は剛ちゃん間近で見たいな。
いつかアリーナいってみたーーーい!

あ、記念品は周りの人が大きさ見て
落雁みたいって言うのでほんまかいなと
思って明けるとSHOCKロゴ入り鏡でした。
めちゃくちゃかがみ!を主張したような
鏡です。光さまはこれを眺めるのかしら?(笑)

まだ買ってないFアルバムとレプリーク?
早く買わなきゃ。売りきれちゃったかなあ

TOP