home Kinki back Close

1 2 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 最終話

『元カレ』
2003/07/06~9/14  2100~2150 OA

出演…堂本剛(柏葉 東次役)・広末涼子・内山理名他

主題歌…薄荷キャンディー(Kinki Kids)

◆第1話◆

冒頭の思い出のシーン・・・
一瞬『サマスノ』思わせる感じ?
役が同じなのでかぶってしまった。(^^;

それから柏葉一家の朝の風景−
ツヨちゃんが家事?!え?お母さんは?
いたよね?なんで?まさか父子家庭か?
って『サマスノ』の広末ちゃん父子と
同じやん・・・と思ってた私。(*^^*ゞ

でも卵焼きと納豆ですか〜。日本人ですね。
ツヨちゃんのお気に入りのメニューぽい?

スーツにネクタイってツヨちゃんの役では
今回が初めてかな。なかなか決まってました!
でも、やっぱりかわいい〜とつい思ってしまう。
社会人一年生で初々しいというか。
演技なんでしょうけど、素に感じてしまった・・・

うわさの?15秒キスシーンだけど、
う〜ん。特別どきどきでもなかったかも。(^^;
15秒もないよ。あれ?
東次くんの方がドキドキだっただろうね。

今回はまだ第一話ってことで話は見えません。
元カノと今カノが同じ職場なんだから
きっと一波瀾、二波瀾あるんでしょうけど、
そんなドロドロ〜にはならない感じもするな。
なって欲しくもないんだけどね。
ツヨちゃんの一生懸命さと笑顔が見れれば
私はもうそれだけでOKだったりします。

◆第2話◆

今日は元カノを振った?振られた?理由?

そのわけは・・・うーん。ツヨちゃんと同じく
え?それだけの理由?って思っちゃった。
若いからなのかなあ。>広末ちゃん

それにしてもツヨちゃん走りまくってますね。
次週予告見ててもまた走ってるし。
ちょうどこの撮影の頃ってきっとコンサート
控えてた頃なんだろうね〜。
でも疲れた表情全然なかったし・・・
さすが役者さん!だね。(^^)//゛゛゛

◆第3話◆

東次と真琴の携帯ストラップが同じ!
に気づいた菜央の気持ちは落ち着かない!
というところのお話なのですが・・・

後半見てて胸がキュンとなりました。
菜央の一途な気持ちがわかるなああ。
あれだけすれ違っていたから
今夜は会えないだろうと思ってたけど。
無事会えたやん〜。ひとまずよかった!
菜央が泣いたときにそっと手を差し伸べる
東次…ツヨちゃん優しいわあ。(#^^#)
それなのに、ラストの東次の視線の方向が
かなり気になってしまった私です。
泥沼化するのでしょうか?
今後の展開がかなり気になるところです。

◆第4話◆

STORYもタイトルとマッチしてきたかな。
東次と真琴の努力で実現できた
ラーメンフェスタが開催されました!
デパ地下の催し物ってよくあるけど、
裏ではみなさん大変なんですねー。
先日のデパ地下SPでも言ってたけど
ツヨちゃんが絶対勤められへんって言ったの
よくわかるわ〜。ロケ自体も大変そう。(^^;

ラーメンやのおっちゃんも気難しい人なようで
ホントにあんなにいろいろ言うんかなー。
でも自分の味に自信のある人は、こだわりが
あっても仕方ないんかな。私はついつい
ツヨちゃん応援しちゃうので、妥協してよなんて
思いながら見てましたけどね。(笑)

でもまあ、仕事の方は順調なようで
見ていても楽しかったです。うんうん(^-^)
ただドラマのタイトルがアレですからね〜。
だんだんやばいムードが見えてきちゃってる・・・

真琴見てるといろいろ思っちゃいますね。(爆)
個人的には×ですね。気持ちがわからない
わけではないけど、ツヨちゃん悩ませないで〜。(笑)
東次と菜央がかわいそうだよ。応援したくなっちゃう!

東次と真琴のシーンを見ていると・・・
無性に見たくなってしまいました>Summer Snow

◆第5話◆

最初からツボでした・・・
東次と裕二(弟の名前今気づいた(爆))
チョコモナカジャンボを食べてるじゃないか〜!
いきなり宣伝?営業?受けてしまいました。

最近なんとなく真琴を応援したくなってしまう
自分を感じます。菜央の気持ちもわかるのですが
やっぱり男は仕事じゃないのかなあ。
菜央の『仕事と私と』のセリフ聞いてると、
言いたくなるんだろうけど、若いねーって思いました。
この年になると、仕事を選ぶって気持ちが
なんとなく理解できちゃうので、
やっぱり新人さんなんだなと。>菜央がね。

おまけに真琴のことひっぱたいたし・・・
お酒によったらああなるのだろうか。
ちょっといいわけに聞こえてしまいました。(^-^;

そのせいか真琴を応援したくなっちゃったなー。
東次は相変わらず笑顔がステキな子ですね。
ツヨちゃんとキャラかぶるときと
かぶらないときがあるんだけど・・・ね。

ひろえさんの土佐弁?いきなりでびっくりした!
翔太くん(裕二くんは呼びにくいのだ。私の場合)
ああいう言い方はねー。でもかけじゃないよね。
本気なんだよね。本気だったらちゃんと言おうよね。
でももう遅いだろうけど・・・ただいまいち
しっくりこないひろえちゃんとあまのっち。(謎)

薄荷キャンディーのイメージになってるのかな?
このごろの展開?今度歌詞もちゃんと聞いてみよう!

◆第6話◆

ひとことでいうと今日の東次くんめっちゃかっこいい!
それでこそ男やん!(^^)//゛゛゛・・・です。(爆)

真琴もあんなこというなら
2年前に言っておけばいいのに。
気づかないものかな。
失って初めて気づく気持ちなのでしょうか?
あんまり好きになれません。>今日の真琴

今日は菜央とのからみが少なかったですね。
だんだん離れていくのかなあ。さみしいような。
でも、二人っきりのシーンも見てるほうは
別の意味でかなりどきどきしてます。(爆)
東次として見てるんだけど、キスシーンなんぞ
出てくると東次→そのうちツヨちゃんに
見えてしまって、やめてー!なんて
言いたくなっちゃいます。(笑)ドラマドラマ。

両親の離婚問題?まで発展するとは(^^;
柏葉家も一波瀾ありそうですね〜。そこから学ぶ
こともあるんでしょうね。きっと。(#^^#)
あと翔太くん(裕二ね…この名は呼びにくい!)
いつばれるんでしょう。
ヒロエちゃんに片思いしてる予備校生の
お兄さんが東次くんって・・・ちょっと楽しみ☆

◆第7話◆

真琴の本音もやっと聞けました!
そっか。待ってたのか・・・
わかるようなわからないような。
言葉にしなきゃ伝わらないことって
やっぱりあるような気がします。
でも真琴は東次の性格もかなり
見抜いてたとは思いつつ???

東次がぐぐっと揺らぐ気持ちわかりますね!
私も先週くらいから真琴を応援したくなっちゃった。
菜央もかわいいとは思うのですが。
仕事で一生懸命がんばろうとしてる
真琴にあこがれでてきちゃったし。
サマスノがややかぶってるかもしれない。

ラストまでの予想は全くできなくなりました。
どう転んでもわくわくするような展開になりそうです。
個人的には真琴派かもなあ。いつのまにやら(^^;
優しい東次くんもきれることあるんですね。
それもまたかわいかった・・・(爆)

今日出てきた東次くんのお部屋って
まともに見たの初めてだったかも?
マンガの間に写真はさんでたけど。
あのマンガはツヨちゃんの趣味かも?
しんどいハウスにも自分家から
マンガ持ってきてるみたいだし。(#^^#)

もう一組のカップルはヒロエちゃんと翔太くん(裕二)
お似合いだと思うんだけどなあ。
ドラマの展開としてはあまのっち?
そうそう。やっとばれましたね。
東次−裕二兄弟ご対面!\(^O^)/
ひそかな私の中でのツボでした。

◆第8話◆

真琴の涙にドキッとしちゃったなあ。
最初の頃、菜央応援してたんだけど・・・
弱気になった方を応援してしまうのかなあ。
菜央って一途でいい子なんだろうけど
何が違うんだろう。最初の頃と。
だんだん魅力を感じるのが真琴になっちゃった。
(あくまで役者さんとは関係ない話です)

あとヒロエちゃんとあまのっちはどうなるの?(謎)
私としては翔太くんとお似合いだと思うけど。
ヒロエちゃんは落ち着いた人の方がいいのかなあ。
もう少し積極的に来て欲しいよね。>女の子としては
元カレの男性陣はおとなしい人が多いのかな?(笑)

東次の気持ちなんだかすごくわかってしまうだけに
せめられない気持ちがあるんだよね〜。
でも、実際だったらはっきりしてほしいというか、
菜央がかわいそうじゃない?怒るのもっともだよ。
東次とツヨちゃんがかぶっちゃって、
ツヨちゃんはどうなんだろうなんて考えちゃった。
元カノの目を向けることはないって
インタビューで言ってたのにね。(#^^#)
どう転ぶかわからないけど、東次はある意味
おいしい役だなあ。二人から愛されてるもん。
だけど、ドラマだから・・・どっちとも別れちゃう?

やきもきしたまま来週はお休みらしい。(^^;
たぶん世陸の影響よね・・・知らなかった。(爆)
ドラマは気になりつつも、世陸となると
私はまた喜んでチェックするんだろうなあ。(*^^*ゞ

◆第9話◆

東次と真琴が二人で会ってる所に
菜央が偶然遭遇してしまったところから。
今日は菜央がすごく積極的!
たぶん東次をひきとめておきたい
そんな気持ちからなんだろうね〜。

対して真琴は東次と菜央を見るのがつらいから
なるべく会わないように東次を避けようとする。
そんなときに神戸での仕事の話が・・・
今の職場にいてもチャンスがないし、
東次に会えない場所に行った方がと思う真琴。

なのに、今度は東次の方が真琴を見てる。(^^;
ドラマ当初、2話前とは考えられない変わりよう。
でも、とめられない東次の気持ちがいたいほど
見えてしまって、なんとなくせめられない気分です

菜央はかわいそうに見えるけど・・・
だんだん東次と真琴を応援してしまったせいか、
なんとなく行動に抵抗感を感じるよう
なってしまいました。見てると。なんとなく(笑)

こうなってくると真琴ばかり応援してしまう。
最初の頃は、いやみな女の子に見えてたのに、
おとなしくなると不思議だなあ。
でも別れた理由があれだと理解できる気も・・・

こういう展開になってくるから
ひょっとして、ツヨちゃん、東次と違うって
よくインタビューで言ってたのかなあ。

今日は真琴の部屋のストラップが気になって
しかたがありませんでした。(#^^#)
捨てずによかったねえ。ふふ。

ラストシーンがノベライズと同じかどうか
それはわからないけど、もしそうだったら
私としてはとてもうれしい限りです。
どんな素敵な演技をツヨちゃんが演じてくれるか
1週間とっても楽しみです。
Summer Snowのラストがあんなに悲しかったもん。
今度はちゃんとハッピーエンドになれたね!
私の中では3年前からのつづきという気がして
なりませんでした・・・元カレの結末が。

ハッピーエンドといったけど
菜央にとってはすごくかわいそうな話だよね。
でも・・・好きなものはしょうがないんだと思う。
昔はそういうの許せなく思えたけど・・・
年とともに恋愛もいろんな形があるんだなって
思うようになってきました。ドラマの話ですけどね。

ちなみに私が読んだのは原作ラスト1ページです。
なので真琴が神戸に行くかどうかはわからないまま。
でも・・・行かないような気がするな。
離れていてもお互い好きでいようねって遠恋の
二人ではないような気がするから・・・
だけどわかりませんねえ。ラストのページ・・・
ひょっとしたら何年か後のシーンだったりして(^^;
ラストは知っちゃったけどそれまでの展開は
まだわからないので、1週間楽しみにしてよ〜っと。

◆最終話◆

ラストは知ってたものの
真琴は神戸に行くのかどうか?
ラストまでの展開を知らなかったので
ドキドキの62分でもありました。

先週は東次の心の中にまだ真琴への
想いが残っていたところで終わってたけど。
冒頭のシーンはともかく
翌日の東次の電話の内容が
いきなり菜央の実家に行こう!だったので
ちょっとびっくりしました〜〜〜(^^;
え?いきなり?そこまで飛ぶの?って。
ノベライズ読み違えちゃったかな。なんて。

どう見ても真琴と東次の心がつながってるのに
菜央と行っちゃうの?菜央は菜央で
このまま真琴を振りきって東次と一緒に!
時計の時間を気にしつつハラハラさせられた。

ラスト5分−やっとやっとだなって。
でもここでも最初はそれぞれみんな一人に
なっていくのかしら?と思ってしまいました。
それぞれの夏があって・・・で、
これじゃ行けない!で、やっとノベライズで
私が見てしまったシーンが。(#^^#)

ストラップ返してってそういうとこから
来てるのね〜。ま、ハッピーエンドということに。

菜央はとってもかわいそすぎる!
後半、真琴を応援したかった私だけど、
あのサヨナラはつらすぎるというか。
煮え切らない東次を見てると、東ラブの
誰かさんを思い出しちゃいますね〜。(爆)

それにしてもストラップは最初から最後まで
このドラマのキーワードだったわけですね☆
いろんな意味で腑に落ちない部分もあるけれど、
『サマスノ』のラストでわんわん泣いちゃった
私としては、今回のハッピーエンドはとても
うれしかったかも。♪ d(⌒o⌒)b♪

後日談…9月下旬やっぱり欲しくて
元カレストラップゲッチュしました〜\(^O^)/

http://www.tbs.co.jp/motokare/

TOP