Home Oda back Close

 

【タイトル】 『お金がない!』
2003/05/12~05/27(関西★再放送)

94年に放送された織田くん主演のドラマ。
私にとっては織田作品の中でも思い出の作品です。
織田くんめちゃめちゃ好きやわ〜と自覚して
初めて見たドラマだったんです。



タイトル通り、お金がない!びんぼ〜な
萩原健太郎一家の物語です・・・
成人式の日に両親を亡くした健太郎は
二人の弟たちを育てるため大学を辞め、
真面目にこつこつと働いていた。
ところがその会社が倒産。
おんぼろアパートの家賃もすでに
3ヶ月も滞納していた・・・

織田くんは弟思いのいい兄ちゃん、
健太郎役なのですが、これを最初見たとき、
健ちゃんのキャラ=織田くんのキャラと
私は思い込んでしまいました〜。
最近はかなり違うよね〜とは思いつつ。
でも、どの役も織田くんの一部と思います!

第1話では本当にびんぼ〜ってつらいよーって
感じなんですが、健ちゃんや幼馴染の美智子ら
明るいメンバーなのがとにかく救いですね!
もう何度も見てるドラマだけど・・・
また毎日ビデオセットしちゃいそうです。(^^;

今の私がまさにそう・・・なのですが(爆)
再放送ドラマ『お金がない!』終了しました〜♪

私が織田くんにはまって最初に見たドラマ。
いろいろ思い出もあるんです☆

本広監督のドラマを見たのも
たぶんこのときが初めてだったかな。
当時はあこがれの世界でした。
超高層ビルのオフィスとかシステムとか。
今から見ると携帯も超でかいです。
あ、でも当時は携帯使ってる人、
一部だっただろうから最先端だったのでしょうね。

10年前だけあってみんな若いです!
よおーく見てるとV6のいのっちとかも
出てるんですよね〜(^^; 東くんは変わってない?
織田くんも当時は25歳!
今より顔のラインがシャープですね。(#^^#)

今回見てて気づいたのですが
第一話の最初の部分と最終話のラストの部分は
せりふや動作が同じなんですね。
こういう細かなところのこだわりが
本広カラーかなって思います。
見る機会がある方はチェックしてみてね!
最初と最後のシーンで微妙に違ってる部分・・・
それがこのドラマで健太郎が得たものなんだろうね。
このドラマってコミカル風だけど、
実はすごく大切なことを言ってる気がします。
お金の大切さ、友情の大切さ、
家族の大切さ、本当に大切なものが何かを
織田くんやみんなが伝えてくれるドラマです。
織田作品の中でも元気になりたいときにお奨めかな♪

ああ、でもホント私もお金がない!(爆)
織田くんが運んできてくれる幸せを
考えると、ま、いいよねー。と思うしかないかな。
すでに開き直りの私・・・です。(^^;

TOP