Home back Close

 

Sunday Specialfm osaka 
追跡
! 踊る大捜査線 The Movie2
レインボーブリッジを封鎖せよ
2003/07/13 19:00~20:00

映画2のKeyWord

・青島コートの謎が明かされる?
・青島くんの食べてるアレは?

舞台設定
・至上最低最悪の
3連休(11/22~11/24)

4つの事件が同時に起こる!
1
・連続殺人事件
2・連続婦女暴行事件
3・連続スリ事件
4・署長が騒動を巻き起こす?!
>
領収書事件(謎)

・あれから5年 地図にない道が建設されている
(お台場)大都会の迷宮化入り→事件のkeyword?!

・6本のルート
5000人が暮らし、30000人を越える人が働き
年間
4000万人の人が訪れるというお台場
四方が海に囲まれた要塞のようになっていて
それに通じるルートが
6つあります!
1
・ゆりかもめ
2・臨海副都心線
3・東京港トンネル
4・第2海底トンネル
5・東京湾岸道路(映画パンフ参照)
6・レインボーブリッジ

なぜ『レインボーブリッジを封鎖せよ』か?
真矢みきさん演じる沖田警視正が
犯人をお台場から逃げ出させないように
レインボーブリッジを封鎖命令を
強引に出したところからだそうです。
実際封鎖されるかどうかは映画を見てね(^^)v

6つのルートといわれたのですが、
なぜか放送では5つしか聞き取れなかった(^^;

踊るThe Movie 2 みどころ紹介

☆こだわりのこものたち☆
・かえる急便…かえるの入ったバンで災難が
?
・自動販売機ごと返す!(by 室井さん)
・ザ湾岸ラーメン(自販機の中にあるそうです)
・地獄のかまゆでうどん(すごい名前やな〜(^^;)
・ぴーぽくん→湾岸くん(観光化された湾岸署新キャラ)
・吉田副総監と和久さんとの関係トークあり?!
・青島コートの謎が明かされます!

事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!The Movie1)

事件は会議室で起こってるのよ
(by沖田警視正)

和久さんの演技が涙を誘う?!

製作サイドからのおはなし紹介

P…映画3については今のところ考えていません。
ただ、次に続きそうな複線を一つだけ映画にはってます
!
本広監督…1度見ただけでは全部わからないと思います。
過去の映画のパロディを盛りこんでるので
映画通には特に楽しんでもらえるかも
?!
織田くん…パート2を作るのは好きじゃないんです。
その作品の良さを殺してしまうかもしれないから…
今回は初心を忘れずに続編にチャレンジしました
!

青島くんがコートを床にたたきつける!シーン
織田くんは、この撮影の日にコートを投げつける練習を
ひたすらされてたそうです・・・どんなシーンなのかな
?
怒りをぶつけて投げつける???

TOP