Home Oda back Close

 

【タイトル】『ホワイトアウト』テレビ
【 日付 】
2003/01/05

『ホワイトアウト』2000年夏公開。
テレビ初登場です!私も2年ぶりに見ました!

電力所員の富樫輝男がテロリストに
たった一人で立ち向かうお話です。
孤独との戦い・友との約束と
熱い男の友情を感じさせる作品です。

黒部ダムを訪れて、映画後の織田くん見て
再びこの映画を見ると違った感じがします
富樫くんの不安・こわさ・戦いが
雪の要塞の迫力とともにこっちまで
伝わってきました。冬に見たからかな?

私は原作も読みましたが、ストーリーも
迫力も満点でとてもおもしろい作品です
浅間山荘事件と似ている気もします。
あの場所で撮影をしたことを想像すると
本当に役者さん・スタッフさん
過酷なレースのようだったと思います。
それだけにいい作品でした。
テレビで見ても。大画面がお奨めですが。

2年ぶりに見て、ファンの欲目でなく
本当にすばらしい作品だと感じました。
織田くんに日本アカデミー賞を上げても
よかったのでは?と思ったのですが
まだだめなんでしょうかねえ。(謎)

あの雪山を走り回ったのは織田くんばかり
ですからね〜。なのに賞は佐藤さん・・・
まあ佐藤さんの意外な役柄も評価すべき
ポイントでは、あったと思いましたが。

11日から公開の『T・R・Y』の
逃げ上手?修ちゃんに期待大です!
今度こそ、アカデミー賞とってほしい!!

TOP