Home Oda back Close

踊る大捜査線歳末警戒SP

踊る大捜査線歳末警戒SP 7/21再放送!

1997年12月30日OA本放送の時、
最後のところで秋の撲滅犯罪SPと映画1の予告を
初めてしたんですね。このとき、飛び上がりそうなほど
うれしかったの覚えてます。(#^^#)

歳末警戒SPはドラマの続きのお話。
青島くんが警官に降格して杉並北署へ
そこから湾岸署の刑事課に
帰ってくるまでのSTORYです。

今でこそかなり丸くなった新城管理官。
このとき初めて出てきて誰?って思いました。
私は劇とかお芝居あまり詳しくないので
筧さんのこと、全然知らなかったんです。
後日劇好きの友達に会った時話聞いて
初めて知ったくらいです。(笑)

室井2号だけあってすごかったですね〜。
OD2の真矢みきさんみたい。(爆)
ということは、次があれば真矢みきさんも
また丸くなるのかしら〜?(謎)

青島くんがあちこちまわされちゃったので
今回は湾岸署の様子が楽しめる回でした!
和久さんとのコンビはどこにいても
息ぴったりですね〜。和久さんの服装には
おおうけしちゃった!スキーでも行くの?!

このとき初めてSATも登場したんですね〜
私、SATの存在も踊る〜で学んだような
気がします。この頃は役者さんの顔も
あまり見えなかったのねー。SATだから
当たり前なんだろうけど。(笑)

でも青島くんをあんなにスリアミは
嫌ってたのか〜。とちょっとさみしかったです。
はじめの方・・・ラストどうなるかと思ったけど
結局のところ、湾岸署のみんなは青島くん好き
なんだよねー。みんなもそれぞれ。いいわあ〜。

結果的には鏡くんとお寿司やさんと小学校と
いろんなシーンや人がうまくリンクしてましたね。
ある意味これが映画でもいい作品だったと思います。

OD2見たら、続きがまた見たいです!やっぱり!
それはいつになるか、あるのかわかりませんけど。
ひそかに期待したいなと思う一人です。(^^)v

青島くんのネクタイ最近赤のイメージ強いけど・・・
歳末SPでは青!でしたね。(^0^) 

20030722() UP

http://www.odoru.com/board/current/index.html

TOP