HOME Photo back Close 

関西紅葉*2004Ver


**いっきゅうランド**交野市ホームページ**大阪府民の森**

<京都一休寺>

境内はかなり広いです。一休さん像や『このはしわたるべからず』
宝物殿・方丈・庭園と紅葉も見頃でした。冬の花も咲き始めています。(#^^#)
ある個所に一休さん?のようなおじぞうさんが何点かあるのですが…
意味不明。あやしいし不気味だけどついとってしまいました。(笑)
参道の紅葉をバックにした碑はとても季節感を感じました。
静かなめだたない場所にありますが落ち着いた趣のあるお寺でした。

kyoto04fall-011_thumb.jpg
一休禅師像


kyoto04fall-012_thumb.jpg
このはしわたるべからず


kyoto04fall-013_thumb.jpg
ちょっと不気味なおじぞうさん?


kyoto04fall-014_thumb.jpg
本堂


kyoto04fall-018_thumb.jpg
さざんか…だよね?


kyoto04fall-019_thumb.jpg
一休禅師墨蹟碑&紅葉


 

<大阪☆星のブランコ>全長 280.0m、最大地上高 50m 国内最大級
京阪電車交野線「私市」駅下車、ハイキングコース約 40分
京阪交野線私市駅バス停〜「星のブランコ」バス停下車。

大阪府交野市(かたのし…読めますか?)は七夕で有名な場所。
天の川があり星の名がつく場所もいくつかあります。その中のひとつ。
15分ほど山を上ったところに星のブランコ(つり橋)があります。
もっと上から峡谷の様子をとりたかったのですがまじこわい(笑)紅葉見頃(^^)/

kyoto04fall-020_thumb.jpg
星のブランコ

kyoto04fall-021_thumb.jpg
つり橋


kyoto04fall-022_thumb.jpg
つり橋


kyoto04fall-023_thumb.jpg
見上げてごらん


真如堂にもどる  京都植物園へ

TOP