home Kinki back Close

【タイトル】『Shocking SHOCK』T

『Shocking SHOCK』
2004年2月28日昼公演行きました!
1年ぶりのSHOCK☆
6日から公演始まったけど
今年は千秋楽前日観劇だったので
当日までが長くわくわくでした☆

もう本年度公演すべて終了してるので
ネタバレありで以下れぽもどき?↓

 ◆プロローグ◆
今年も光ちゃんは一人二役
コウイチと亡き兄 光様(#^^#)
まずは光様の登場でスクリーンに
過去のSHOCKの映像が流れました。
昨年まであった少年とフライング
今年はなくなっちゃったみたい(T^T)
スクリーンを見つつ光様いわく
『剛が乱入した時もありましたね〜』と
ツヨちゃんの映像もちょこっと登場!

 ◆ツアー◆
カンパニーのみんなで京都へ♪

カンパニーのメンバー踊りまくり〜
笑顔の光ちゃんにメロメロ〜でした(笑)
クラシックカーを歌いながら
にこにこ顔の光ちゃんがかわいかった〜。

 ◆吊り端◆
今年は翼くん復活ということで
ここではシリアスな翼くん登場。
私は翼くんのSHOCK初観劇なので
新鮮な気分で見てました。(#^^#)

翼くんを一人日本に残して
カンパニーのみんなはNYへ。
切ない翼くんの表情が素敵でした('-'*)

 ◆ジャパネスクショー◆
月夜♪をバックにジャパネスクショー
和の雰囲気も光ちゃんには似合うね〜。
いつも不思議なのですが、あのお面を
何枚もとっていくとき・・・
横から見たらどれくらい分厚いのかなー
なんてじーっと見つめてしまいました。
あんまり光ちゃんのお顔が出てこないので
実はまた違うところからご本人登場?
なんて思っちゃいました。(笑)

◆リクエスト芝居◆
@御存知堂本光一九変化相勤申候@

NYへ向かう船底でひとり、
お芝居の練習するコウイチくん
今回初の試みで9演目のうちの一つを
お客さんが選んで演じるもの。
ここでアッキーが出てきて
9つのパネルが出てきました・・・
あれをやって欲しいんだけど、
きっとあれをやるんだろうなあと
思ってたら・・・こういうことか〜(爆)
アッキーの誘導にみごとひっかかった?
かくして本日の演目は『ハムレット』

コウイチハム様はとってもキュート!
なんといっても衣装がかわいい〜(笑)
ご本人におこられちゃいそうですね。(^^;
でも写真がぜひとも欲しいと思った
お衣装だったんだもーん。なかった(T^T)

ミニミニハムレットでしたが、
苦悩するハム様の表情を
コウイチくんバージョンで見ると、
とっても切ない気分に魅入ってしまった〜

・・・前半終了・・・

前半 追記2

まだ後半いけない・・・(*^^*ゞ
前半中盤の◆ツアー◆のときの
コウイチくんのカジュアル赤ジャケが
たまらなく私のお気に入りだったのー!

私ごとですが、観劇前に必死になって
写真を買った中にこの衣装のがあって
絶対買ってよかったな〜としみじみ
思いつつ、このシーン見てたのね☆
オペラグラス越しに・・・ぷぷ(#^^#)

ちなみに私の座席から見ると
オペラグラス越しではドアップで
みれたので、一時ずーーっと
オペラグラス観劇しちゃってました♪

でね。悲劇?!(爆)はその後
始まるのよね〜。その写真のことで(^^;
それはまた後日・・・

ちなみにそのお写真は
ダンスしてるかわいい笑顔の
光ちゃんでっす(^^)/ 素敵♪('-'*)

・・・後半へ・・・

TOP